« A winter's day | トップページ | Star Festival »

ナースなラッキー

アメリカの老人ホームで、患者さんを看取る猫がいるという話を新聞で読んだことがあります。老人ホームというよりホスピス(終末期ケア)だったと思います。亡くなる数日前から、ご老人の傍に寄り添い看取るのだそうです。その知性あふれたお顔の猫ちゃんが忘れられません。多くの患者さんを精神的に支えた猫ちゃん。一度、お会いしたいと夢見るラッキーママです・・・。

ところで、季節の変わり目の3月に風邪をひいたラッキーママは、今年2度目の風邪をひいてしまいました。

情けない・・・。(ρ_;)そんな時、必ず看病してくれるラッキーです!Img_6264s

「ボクが看病するにゃよ・・・。」

ず~っと一緒にいてくれます。私ってそんなに悪いの?と、ちょっと心配になります。(笑)Img_6271s_2

そして、寄り添って温めてくれます。Img_6270s 

こんなかわいいお顔で!!Img_6286s

(*^-^)「ラッキーありがとね~!ママはうれしいです。生まれたばかりのラッキーを撫でた手は、もっとスベスベだったけど、19年も経つと、ざらざらゴツゴツになっちゃった。(笑)Img_6163s

そして、これはアリリンが風邪をひいて学校を休んでいる時です。(心配して寄り添っているのですが、ラッキーはお年寄りなので眠くなってしまうのです。( ´艸`)プププ)Img_6164s

お顔をのせて真剣に?寝ています!(*^ω^*)ノ彡

大笑いしても起きません!(゚▽゚*)

本当に思いやりがあって、人の気持ちがわかるラッキーなのです!

(*^-^)「もっとわがまま言っていいよ、ラッキー!ごはんのこと以外はね・・・。」

|

« A winter's day | トップページ | Star Festival »

ラッキー」カテゴリの記事

コメント

風邪はよくなりましたか?!
そちらはもう寒いのですものね…不思議~(毎度毎度(笑))
そうそう!このかわいさです!仔猫にはない
この優しいかわいさがたまらないのですよね…。
心配してくれてるのねぇ…とその寄り添う姿に思わず
笑顔になってしまいますよね。
アリリンちゃんにお顔を載せて看病するラッキーちゃん(笑)
ラッキーちゃんへの愛情が爆発して免疫も高まるというものです(笑)
ママさんのしている指輪、とってもおしゃれ~♪

投稿: ゆう | 2009年7月 3日 (金) 19時07分

ゆうさん
具合が悪いと言いながら更新してしまいましたが、出かけられないので家にいました。
そして、アリリンはお出かけしていました・・・。そして~そして、
ラッキーがカワイイのでブログを書いてしまいました・・・。
歳をとってきて、ラッキーは言葉を理解していると思っていますが、気持ちまでわかってくれていると思うとジ~ン!ときます!
免疫力アップ!アドレナリンもアップ!です。今回もラッキーの看病で、すぐに直ると思います。(o^-^o)
ごつごつした指に、ごつごつした指輪ですが気に入っています・・・。(*^.^*)

投稿: ラッキーのママ | 2009年7月 3日 (金) 19時52分

あららら!大丈夫ですか?そう・・・こちらと逆で寒いのですよね↑上のゆうさんと同様に不思議~(毎度毎度(笑))
寒いのが本当に嫌いなうさこ、冬も苦手ですが、クーラーガンガンの夏の建物の中も苦手です。
ああああ、わかります~。お薬よりも何よりも『大丈夫け~?』と来てくれるアイドル達。不思議ですね~、ほんとにわかっちゃうの。昔、飼ってたわんこもメソメソ泣いてても『どした?うさこ』ペロペロとなぐさめてくれたし、ウサーズもメソメソしてると『チョイチョイっときてペロペロしてくれます。
人間なんかよりも感知するパワーと癒しのパワーの凄さに感動。
ナースラッキーくん!すばらしきナイチンゲール!!

投稿: うさこ | 2009年7月 4日 (土) 01時36分

うさこさん
南半球と北半球、気候がまったく逆なんですよね~。不思議ですがこちら寒いのです・・・。
ラッキーの看病のおかげでよくなりました!でも、もう少しだけ具合が悪いふりして、労わってもらおうかしら。(笑)
ご飯作るのさぼれるし、ラッキーの可愛い寝顔を見ていられるし・・・。
ウサーズもですか。うれしいですよね!長年、一緒にいると落ち込んでいてもわかってくれるし、泣いていたら本当に心配しちゃう~!
まっ!おばさんなので、めったなことでは泣かないけどね!(笑)
動物の癒しのパワーはすごいですよね!
ひと撫でしただけで、肉球をぽにょって触っただけで、湿ったお鼻に触っただけで・・・(ウサーズは湿っていませんね。)だんだんあぶなくなっちゃった・・・(笑)癒されるのです~。

投稿: ラッキーのママ | 2009年7月 4日 (土) 14時59分

お体が回復なさっていらっしゃる様で何よりです。ラッキーちゃんの癒し
パワーが効いたのですね。病気の時は心細くなるから何も言わなくても傍に居てくれるだけでも心強いですよね。優しいナース猫さんです。
看病途中、顎のせで眠ってしまうラッキーちゃん可愛い~! 
可愛くて見ていたくて眠れなくなりそう~。
死を見取る猫、日本でもニュースで流れました。
不思議ですよね・・・。弱い者の傍に寄り添う思い、力がより強い猫さんなんでしょうね

※のあちゃんはウチの子になりました。
らんちゃんはハンディキャットなので喧嘩した時とか色々考えてしまって
保護する時も結構悩みましたがこれも縁なのでウチの子に・・・。
「のあ」の元々の意味はおっしゃる通り「Noah's Ark」です。独り良心に従ったNoahの様に救われて欲しい子なのですが
物凄く勝気でオテンバでらんちゃんと私は最近
ちょっとバテバテですでも可愛いですよ~。


一寸

投稿: ルン☆ | 2009年7月 5日 (日) 20時51分

ルン☆さん
ラッキーの癒しのパワーは「百薬の長」なのです!
歳をとってくると風邪をひいても直りが遅くて、(;´д`)トホホ…弱気になります・・・。
そんな時、91歳のラッキーに慰められて「早く元気にならなくちゃ!」って思います。ラッキーママのベットは少し高いので、いつもは飛び乗れないのに、ぴょん!と来てくれるんですよ~。じーんです。

猫ちゃんはいろんなパワーがあって、霊にも敏感ですよね。アリリンがBabyの頃、「まっくろくろすけ」みたいなのが見えるらしくて、よく天井の隅を見て笑っていたのですがラッキーも必ず見てました!ママには見えないの悔しかったです・・・。怪談話じゃありませんよ。(笑)

のあちゃん、ルン☆さんちの子に!!
「あたち、ここのお家の子になる~!」と願っていたと思います~。
ルン☆さんに命を救われたのあちゃんですから、これからもいっぱいいっぱい幸せを運んでくれるでしょう~。
らんちゃんは心優しい猫ちゃんでしょうから、のあちゃん受け入れてくれると思いますが、しばらくは大変ですね。
ルン☆さん頑張って~!!
のあちゃん、オテンバは程ほどにね。(o^-^o)

投稿: ラッキーのママ | 2009年7月 6日 (月) 16時07分

ママさん、その後お加減いかがですか?
こちらは日に日に、真夏日が増えているってことは、
そちはもう真冬なんですよね。
当たり前のことだけど、改めて考えると不思議です。

ラッキー君は優しいですね〜。
猫さんって、ワンちゃんのようにベタベタ甘えたりすることって多くないですけど、飼い主さんのことちゃ〜んと見てますよね。
ママさんやアリリンちゃんの看病してるラッキー君に感動です!!

投稿: さくらのにゃんこの母上 | 2009年7月 8日 (水) 03時11分

母上さま
おかげさまで、ようやく直ってきましたが歳を感じます・・・。(p_q*)
な~んて言ってはいられませんね!体を鍛える努力をしていないわたくし。反省です・・・。
メルボルンは雪は降らないのですが、最低気温5~6度、最高気温13~16度ぐらいです。でも、さむ~いです。
早く9月、(春)にならないかな~。

普段は日向を探して気ままにお昼ねをしているのに、なにげなく寄り添ってくれるので嬉しくなります。
ずっと病気のふりをしていたいですが、仮病は見破られると思われます。(笑)

投稿: ラッキーのママ | 2009年7月 8日 (水) 10時08分

ママさん 具合はいかがですか?
風邪を 引かれていたんですね。
そうでした そちらは 風邪の季節でしたね。
風邪もバカになりませんから ラッキー君のハンドパワー いや 肉球パワーで しっかり早く治してもらってくださいね。
ラッキー君の看護はどんな薬より効くこと間違いなし! 
まずハートから暖めてくれる治療ですものね♪
マリリンちゃんに寄り添っているラッキー君には 胸キュンでした。

おだいじにね。


 

投稿: 花子 | 2009年7月 8日 (水) 12時57分

花子さん
お元気ですか~!最近、更新されていないようですが、お忙しいのでしょうね。先日、過去記事も拝見していました!コンサートでPaganiniを聴いた時の記事とか。

ラッキーは、今日から来てくれなくなりました・・・。
直ったようです・・・。残念!(笑)
ラッキーの肉球パワーの威力はすごいです!
ラッキーの肉球は、お年寄りなのにピンクで柔らかくてきれいなんです。←肉球自慢?(笑)今は外に出かけないので・・・。

アリリンとラッキーはすごく仲がいいので、ママはジェラシーなくらいなんです!
ヨッチャン、ラムちゃん、畑の様子もお知らせくださいね~。(オーストラリアとはいえ、冬にさやえんどうを植えてしまった大胆なママ。でも、育っています・・・。)

投稿: ラッキーのママ | 2009年7月 8日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナースなラッキー:

« A winter's day | トップページ | Star Festival »