« Bright future | トップページ | Beautiful day »

ビタミンカラー

朝夕はだいぶ涼しくなってすっかり秋のメルボルンです。8


どうして秋のなると木の葉の色が変わるの?

どうして秋になるの食欲が出るの?と素朴な疑問を自分に問いかけていますthink

ビビットなオレンジ色とみどり色の木の葉。

ビタミンカラーimpact 元気になる色impact

もっとビビットなレッドやイエローも欲しいな~。

秋が深まるのが待ち遠しいラッキーママなのです(o^-^o)

|

« Bright future | トップページ | Beautiful day »

Instagram」カテゴリの記事

コメント

これからが紅葉の季節なんですねmaple

森林が多い土地柄にお見受けしますので楽しみでしょうね。
私もイチョウの黄色とモミジの深い赤が好きです。
直ぐ隣の小さな公園に大きなイチョウの木があり季節になると
見事です。・・・でも雌株なので銀杏が落ちると凄い悪臭で通り
すがりの方には不人気の様ですcoldsweats01

日に日に寒くなりそうですね。
ご自愛くださいませcat

投稿: ルン☆ | 2012年3月27日 (火) 01時22分

noteルン☆さん

こちらは急に寒くなりました~。
日本は春ですねcherryblossom

うちにもモミジの木があるのですが、昨年の暮に雹が降ったりした為か綺麗に紅葉しないうちに落葉しています(ρ_;)
銀杏は好きですが実をつけるのは雌株だけなのですね!こちらではあまり見かけませんが、Ginkyoといってサプリメントとして人気があり医薬品として葉っぱが使われているようです。

季節の変わり目、ルン☆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね~dog

投稿: ラッキーのママ | 2012年3月28日 (水) 12時03分

葉の色は本来は紅や黄だけど、強い日差しから守るために一時的に緑になってると聞いたことがあります、とまともに答える私(笑)日本ではまだイチョウの成分は医薬品として認められてないけどサプリは沢山出てますね!脳の血行をよくするみたいだし、物忘れが多い私は気になる存在です…。
13℃?!まさに今こちらがそれくらいです。
春と秋の違いだけど気温は同じくらいなんですね!!

投稿: ゆう | 2012年4月 1日 (日) 12時58分

noteゆうさん

でた!Wikipediaゆうさん!(笑)

葉の色が本来は紅や黄で、一年の大半がカラフルな世界だったらと想像すると楽しいですね~。
イチョウの木は殆んど見かけませんが、サプリはあるので日本から輸入しているのかもしれませんね。英語の辞書やらWikipediaが頭に入っているようなゆうさんには必要のないサプリですわ~。
必要なのはわたくし!とまともに考える・・・。

春もいい季節ですね~cherryblossom
秋も大好きな季節です!maple

投稿: ラッキーのママ | 2012年4月 4日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076057/44635833

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンカラー:

« Bright future | トップページ | Beautiful day »