公園

夏本番

ジャカランダの花もそろそろ終り、本格的な夏になってきたメルボルンですsun1_dec_11_094 ニューイヤーズ・イブの明日は33℃、ニューイヤーは34℃、2日は35℃だそうです~ヾ(*゚A`)ノ暑い年越しとなりそうです。1_dec_11_077 写真で見ると涼しそうなフィッツロイ公園。Pc214489 日中は暑くなりますが、朝のお散歩は快適です!1_dec_11_106 お散歩の後にフルーツを食べるのが日課のラッキーママ。フルーツタルトも美味しい!(笑)

(右上はホワイトピーチとイエローピーチのロゼワイン煮でヨーグルトと合います)Photo では皆様良いお年をお迎えくださいね!

Best wishes for the New Year !!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏の予感?

ヴィヴァルディの四季「春」を聴きながら公園をお散歩~notenotenote

とても心が和みます。春ってウキウキするな~(o^-^o)Dandenong_197 素敵な被写体を発見して写真を撮りまくる!! Dandenong_203 「ポカポカして暖かくなってきたわー!!」 と言っている?Dandenong_091 そろそろ夏の予感?!Dandenong_201_2 ちょっと早いんじゃない?まだ春です・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒鳥の湖

お天気も良くなり暖かくなってきたので、車で20分ほどのRoyal Botanic Garden へ散歩に行きました。2011_botanic_garden_178

メインの楽しみは公園を歩く事、そしてBlack Swan 黒鳥の写真を撮る事です。2011_botanic_garden_158 魔法にかけられて黒鳥にかえられてしまったオデットかしら?(オデットは白鳥でしたね(^-^;でも、オディールではないと思う)2011_botanic_garden_157 お食事中。2011_botanic_garden_160 んっ?2011_botanic_garden_159 またお食事中。2011_botanic_garden_153Please don't feed the birds 私は高貴な黒鳥よ。人から餌なんか貰わないわ!と言っているよう・・・(笑)Melbourne_city_botanic_garden_099 Black swan を眺め、カップルを眺め(笑)チャイコフスキーの「白鳥の湖」を聴きながら芝生に寝転んでみた。

Spring is one of my favorite seasons

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Rainbow Magic

You keep away from rainbows,

You can get caught under rainbows, and never come home again

                                      by Shirley Barber (Rainbow Magic)

217_copy 虹の(橋)を越えてしまうとお家に帰れなくなってしまうというおとぎ話です。

このドルフィンも、虹の橋を越えて海に帰れずにフィツロィガーデンで過ごしているのかな(u_u。)

虹の橋を越えてしまっても、、、また会えるよね!!!Hitomi_220_2

I miss you.  会いたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わんちゃんとお散歩

先週、お友達が同じ地区に引っ越してきました。house

ラッキーんちから車で5分程でneighbors(ご近所)になりました~。以前も20分程で遠くはなかったのですが・・・。(*^m^)

さっそく近所を一緒にお散歩しました。愛犬Sandyちゃんも一緒です。わんにゃんにとってお引っ越しはとてもストレスなことです。それをいっきに解消です!Img_6585s

オフリーシュParkで走りまわるSandyちゃん。(リードなしで遊ばせることができる広場が、ラッキーんちから歩いて数分の所にあります。残念ながら、ラッキーは利用したことがありません・・・。(*^-^))Img_6587s

わんちゃんを連れているおばさんの所へいってごろん~!

お腹を見せてナデナデしてもらっています。

他のわんちゃんも「なに、この子新人・・・?」といって、わらわらと集まってきました。(笑)Img_6590s

「わたし、近所に引っ越してきたの。よろしくね!」ときちんとご挨拶するSandyちゃんです。(o^-^o)

普段寝てばかりで、スローなラッキーを撮影しているラッキーママは、Sandyちゃんの動きについていけませんでした・・・・。

(*^-^)「今度はもっといい写真撮るからね~。Sandyちゃん!」Img_3657s

Sandyちゃんママの家にはキキちゃんという猫ちゃんもいます。新しいお家に慣れるのに一生懸命なキキちゃん、先日はお顔を見せてくれませんでした・・・。

これは一年ぐらい前の写真です。RSPCAという動物保護団体からアダプトされて、今ではグランドピアノの上でお昼ねをしているお嬢ちゃんです。catくりくりおめめがとってもキュート!Img_6528s 

春が待ち遠しいラッキーです。おててまくらでねんこ。Img_6578s

これはしっぽまくらです。Img_4460s

あんよまくらも得意です!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋の夜長に

日に日に日没が早くなり、最近は夜のお散歩が出来なくなりました。

家の近くにお散歩コースの遊歩道があります。サマータイムがあるオーストラリアは、夏は夜9時ぐらいまで明るかったのですが、今は食後の散歩は出来ません。P8220062_2

さて、秋の夜長にする事といえば・・・。

読書!(最近、夜になると目がしょぼしょぼしちゃって・・・(ノ_-。))

クッキーを作る!(「西の魔女が死んだ」のまいのおばあちゃんのように~。最近ケーキも焼いていません~。(^-^;

ビデオを見る!(新しいビデオではなくて何度も見たお気に入りのビデオ。)

そして、お気に入りのビデオを見ようと並べてみました。Img_5793s

ラブコメディが好きなラッキーママですが、猫が登場する映画は全て気になります。

映画CATスターのなかで一番好きなCATは「Breakfast At Tiffany's 」のCATです。

映画の中でCATという名前で呼ばれています。でも、本名はOrangey というとらにゃんこです。生きていたら48歳ぐらいでしょうか。200歳以上ですね・・・。

Img_4613s 映画のワンシーンで、雨の中、車から放り出されるCATをみて可哀想で胸が痛みました。主演のオードリーヘップバーンもそのシーンが一番辛かったそうです。ずいぶん昔の映画ですが、このねこちゃんはラッキーママのアイドルスターです。

我が家のアイドルスターは、秋の日差しを浴びてお昼ね中です。 Img_5781s_2

「ちょっと照明さん~こんにゃにぃ影が・・・。」 Img_5782s_3

「でも、大きく見えてかっこいいかもしんにゃい~・・・。」

Img_5783s_2 本当になが~いけどね。Img_5769

お顔のシミを気にしないラッキーです・・・。

秋の紫外線には気をつけなくちゃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマスショッピング

12月に入ると町はにわかに活気ずき、クリスマスショッピングを始める人達で賑わいます。

それでなくても忙しくなるこの時期、アリリン(ラッキーの妹)のお友達のバースディパーティーがあり、4人分!(12月生まれが多いの?)のプレゼントを探すため市内へ、レッツ・ゴー!Img_4721s

いつもように公園の近くに車を停めます。(お買い物が多い時は駐車場を利用。)

今の季節は公園内を歩くととても気持よく、ピクニックをしている人もいました。Img_4722s

今日はフィッツロィ公園に停めました。

Img_4723s

乾燥しているオーストラリアですが、公園内は手入れが行き届いていてあじさいも綺麗です。Img_4729s

フィッツロィガーデン内にあるキャプテンクックの生家、クックスコテージImg_4754s

メルボルンセントラルでショッピング。

宙に浮いているクリスマスツリーです!!

「なにか素敵なプレゼントないかな~。」Img_4755s

クリスマスムードいっぱいです!Img_4758s

ようやくプレゼントも見つかりひと休み。

モチャフラペチーノ、期間限定のトフィーフラペチーノ、ダークチェリーフラペチーノをオーダー。Img_4762s

ここは、先日紹介したクリスマスツリーの向かいにあるスターバックスコーヒーです。Img_4678s

「帰りおそすぎるにゃ!」

と眉間にシワをよせてちょっと不機嫌なラッキーです。Img_4680s

毛布もぐしゃぐしゃですがラッキーもぐしゃぐしゃしています・・・。

(*^-^)「ブラシかけようね、ラッキー。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園がいっぱい

メルボルンは公園、庭園の町と言われています。住宅街の中にも小さな公園がたくさんあります。

歩いて10分の公園。

Img_4431s_2 週末はフットボール教室やクリケットの試合などが行われます。

Img_4432s_2ユーカリの木が立ち並ぶ公園。住宅街なので、残念ながらコアラはいません・・・。

Img_4447s_2 歩いて5分のところにある自転車道と広場。

朝と夕方はわんちゃん天国になります。dog

Img_4450s_3 昼間に撮影したのでわんちゃんも人も誰もいません!

広すぎる~寂しすぎる~と贅沢な悩みです・・・。

Img_4391s_2 「ボクにもわんちゃんのお友達がいるにゃん。ジャーマンシェパードのルイ君。10年来の大親友にゃんです。」

Img_4408s_2 「ところでママ、お刺身はまだ食べちゃいけにゃいの?」

(*^-^)「ごめんね、ラッキー・・・。」

(数ヶ月前から療法食のみとなったラッキー。本人もわかっているようですが、とりあえず時々ねだってみるようです。)

Img_4379s

「公園が近くにたくさんあっても、ボクはお家が大好きにゃん。

お刺身が食べられなくてもやっぱりお家が一番だにゃ~。」

There's no place like home

我が家にまさる所はにゃい!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)