ねんこ

ぬいぐるみが大好き!

今週は冬のように寒い日が続いています。先ほどあられが降りました。ぶるぶる~!

お山のほうでは雪が積もったそうです。今は秋ですが、いち早くスキーシーズン到来のメルボルンです!(ちなみにラッキーママはスキーは出来ません。雪だるまをつくるぐらいです・・・。(*^-^))

冬のメルボルンとSnowにゃんの写真はこちら

ラッキーもジャーマンシェパードのルイ(ぬいぐるみ)と一緒にねんこです。寒くなるとよく寄り添って寝ています。Img_5863s

Img_5865 ラッキーはぬいぐるみが大好きです。

それはアリリン(ラッキーの妹)が好きなので、いつもぬいぐるみに囲まれていたからだと思います。Dsc_0085s

小学生の頃のアリリンのベット大公開!(今は中学3年生。これを見たらきっと怒るにちがいありません・・・。)

アリリンが学校へ出かけた後のベットはこのように・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

それにしてもすごいぬいぐるみですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ライオンキング、キリン、バンビ、ヘビ~!

白いうさぎちゃん、プーさん、ティガー、ママが嫌いな爬虫類っぽいものまで・・・。

でも、ラッキーは幸せそうです。(o^-^o)Neko2

「ボクたち仲良しにゃよ~。」

ルイはラッキー一番のお気に入りです。(これは6年前の写真ですが今でも大の仲良しです。!)

そして、今、アリリンのベットにはぬいぐるみが一つもありません。でもラッキーは大好きです!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

階段でねんこ

Img_4540s_2 毎週土曜日の午後,アリリン(ラッキーの妹)のバイオリンのレッスンがあります。

先生は上海出身のチャイニーズの方で、レッスンは一時間です。最近はその間によく散歩をします。

先日散歩をしていたらフロントガーデンにかわいいオブジェが置いてありました。Img_4541s_2

わんちゃんは隠しておいたボーンでも探しているのでしょうか・・・。

ねこちゃんいないかな~?

この日は見かけませんでした。・・・でも家に帰ればラッキーが待っていてくれます。

Img_4525s_2

朝ごはんのあと、ほぼ日課となっているベットルームをチェックするラッキーです。とことことこ・・・。昔はどこどこどこ・・・という感じでしたが歳をとって痩せてからとことこ歩いています。Img_4526s

途中で止まって休憩?Img_4524s

「みんな出かけたかにゃ・・・。Dsc_0093small

昔は階段でよく寝ていました。(一年ぐらい前の写真。)

今は心配で寝かせられませんが・・・。

反射神経が鈍ったかもしれないし(ラッキーは18歳!)寝返りうってすってんころり~!なんてなったら大変です。

Dsc_0109s

「大丈夫にゃよ、ボクねこにゃんだから・・・」

(*^-^)「そぅ・・だよね。でもママ心配症なの・・・。」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ふわふわがすき

ねこちゃんが好きな所はねこそれぞれ・・・。

夏だったら涼しそうな所、冬だったら暖かそうな所を探して寝るのはみんな同じかな?

そしてラッキーは「ふわふわ」「もこもこ」した所が大好きです!Pa290066s_2

たとえばこんな所。あるデコレーションに使ったフェザーが出しっ放しになっていると近くで寄り添うようにお昼ね・・・。

Pa290073s_2

顔を埋めるようにして寝ています。

Pa290070s_2

(*^-^)「くすぐったくないのかな?」

Pa290065s_2

ついかわいくて、じっ~と!見つめていたり、写真など撮り始めると迷惑そうな顔をされます・・・。

(*^-^)「皆さんもそうですか?」

Pa290084s_2

それからぬいぐるみの近くで寝るのが好き。

大親友のルイ君と一緒です。

Pa290105s_2

「一緒にねんこすると楽しい夢が見れるにゃん。怪獣と戦って勝つ夢とか・・・。」

(*^-^)「いい夢いっぱい見てね。・・・次は寝ていない写真撮らせてね。ラッキー!」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春はにぇむいのです

Img_4359s春の日差しの中で物思いに耽るラッキーです。

「ファイナンシャルメルトダウン・・・これから世界経済はどうなるのか・・・。」Img_4360s_3

「それよりも・・・。」

                                    Img_4362s

「やっぱり春はにぇむいな~。」

(*^-^)「春だけ?」

Img_4365s

「ぽかぽかで気持ちがいいにゃ~。」

Img_4364s_2 (*^-^)「お鼻にサンクリームぬってあげたいな。」

Img_4350s

先日アリリンの学校でコンサートがあり、所属しているオーケストラも演奏したので前日は猛練習。

「いつもより長いからねむくなっちゃった・・・。」

(*^-^)「ラッキー先生~!」Img_4357s

「すぴ~すぴ~。」

Img_4367s

「春眠暁を覚えず・・・おててとあんよはきちんとそろえてね??」

(*^-^)「ラッキーちゃん、もうお昼ですよ・・・。」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ねんこのお仕事

ラッキーがやっと食欲が出てきて元気になったので「さ~て!かわいい写真をいっぱい撮らなきゃ!」と思っていたのですが寒いせいかまだまだ眠くてしかたないようです・・・。Img_1595

「す~す~ぴ~ぴ~・・・」

アリリンのベットで寝るラッキー。

「このぐしゃぐしゃな感じがいいんだな~」

(*^-^)「学校に行く前にベットメーキングするように!アリリン!」

                                                                    

  Img_1596                                 

ちょっと目は半開きだけど熟睡です。P8130016

「なにか用事?」

(これは翌日。時々お昼ね中に毛玉を吐いてしまうことがあります。)

お布団カバーチェンジ~!

P8130019

「ちがうの?じゃ~またねんこするよ・・・。」

P8060088

「すぴ~すぴ~」

P8270031

中学生になってからアリリンはリポート形式の宿題が多いのでコンピューターの前に座っていることが多いです。

そうするとラッキーが足元で寝はじめるので自分のお布団をもってきてあげます。P8270027

時々なでてあげたり・・・。

P8270024_2「ちょっと・・・今寝ていたの。」

P8280034

「あぁ~アリリンのお布団は最高だニャ~~ボク大好き!!」

何枚かのお布団カバーをとっかえ、ひっかえしながらラッキーにお布団を提供するアリリンでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)