ドライブ

暑い夏

今年の夏も暑くて・・・415暑くて・・・432Baking hot !!429
Burning hot !!443

・・・で焦げていました~(笑)

しっかりするにゃよーcat

132

あい・・・。

賢そうな御殿場アウトレットのノラちゃん。旅行先でもママの為に猫ちゃんの写真を撮ってきてくれる優しいアリリンhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お山でランチⅡ

お天気の良い日曜日、市内から35キロほど離れたMt.Dandenongに出かけました。Dandenong_063_2 遠ーくに見える市内。んっ?雲ってきた?Dandenong_159 やって来た~!Dandenong_108 ・・・と言っても家から一時間のドライブです(笑)SkyHigh(展望台)にて写真を撮った後、この季節になると必ず訪れるレストランへレッツ・ゴー!Dandenong_150 Snooty Fox RestaurantDandenong_142 なんだかお伽の国に来たようなレストランでママは大好きです! Dandenong_134 チャコールグリルのステーキをがっつり食べるラッキーママ。ペッパーソースがとっても美味! Dandenong_138_2 お子様ランチ風な(笑)和牛ビーフバーガー。Dandenong_139 デザートは大好きなSticky Date Pudding(o^-^o)お山で食べると美味しくて食欲がとまらないー!(笑)Dandenong_188 食後にお散歩をしていると自然のKookaburra( ワライカワセミ)を発見!

けたたましい声で「わははははー!!」と笑われました ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙だって急いで望遠レンズに換えようとしたら飛んで行ってしまったのですもの・・・。

わはははは・・・。(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

End of Summer

南半球のオーストラリアは3月から暦の上で秋になりました。

夏が終っちゃった~。

先週末はお天気も良く、残り少ない夏を楽しむ人達でビーチは賑わっていました。Beach_feb2011_051_final 空の写真が大好きなママですが被写体が小さすぎましたね・・・。

こんなかわいい子がぽちょんと座っていました(o^-^o)Beach_feb2011_051_v2_4 この桟橋は釣りをする人の為なのか片方にしか手摺りがありません。写真を撮りながら海に落ちないないように気をつけたラッキーママです(笑) Beach_feb2011_037_v2 海にはクラゲがたくさんいてびっくり!!Beach_feb2011_017v1_2 お空を見上げると秋らしい雲がぽっこり。もう秋ですね~。Beach_feb2011_029_v2

ところで、ラッキーママはオリンパスの一眼レフを愛用しています。(普段はソニーのコンデジ)

オリンパスブルーに憧れてこのカメラで写真を撮っているのですが、空って面白い!(この写真はオリンパスマスターで少しフォトレタッチしています)

Ken DuncanのPhotoshopのワークショップに行きたかったな~。シドニーだったので行けませんでした(´;ω;`)ウウ・・・

オリンパスブルー オリンパスは他の機種に比べて空や海の青が濃い目に出ること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影ドライブ

今週もインテルの「お空の写真を撮ろうキャンペーン」に投稿する写真を撮る為に出かけました。(o^-^o)

YarraValleyへGO~。rvcar007 Yealing station にて。近年、ヤラバレーのピノノワールは高い評価があるそうですが、イエリング ステーションのピノは本当にお勧めです!日本でも取り扱っているようで、先日インターネットで2006年物のワインを見かけました。
003_2 ワイナリーのレストランでは、セレブなパーテイshineが開かれているようでヘリが2機とまっていました。○|_| ̄ =3 ズコー009

そして、ラッキーママが大好きなドメインシャンドンへ~。(←以前の美味しい記事です。wine

Bubblyな飲み物大好き~!

でも、今日は飲めないので撮影だけです。021b

027b

013 029そして、その日に撮った写真(4&5枚目)を投稿することに決めました。帰り道、On the way home~~喉が渇いたのでパブに寄り、普段は飲まないビールで乾杯しました。090s 鯛の切り身のグリル(アイオリソース付き)やポテトをつまみながら、ピルスナービールをゴクリ。beer088s 暖かくなってくるとビールもいいですね~。うまい!beer

ママは運転ですから一口だけですよ~。(*^ω^*)ノ彡ホント・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お空の写真

週末に「お空の写真」を撮るために海へ出かけました。

Stkildacity_233 海と空をテーマに写真を撮ろうとはりきるラッキーママです!camera Stkildacity_245 かもめさん、もう少しゆっくり飛んでください~!(笑)Stkildacity_244 「Spirit of Tasmania」夕方7時30分にメルボルンを出航して、翌朝6時にタスマニアに到着する客船フェリーです。車のまま乗り込むことが出来て、(もちろん客室が用意されています。)Devonport港に着いて直ぐに車で移動できるのでとても便利です。

タスマニア旅行をしたのは10年前ですが、ちょっぴり船の旅も楽しめて外国へ行った気分でした。また、船旅したいな~。Stkildacity_203_2

お天気は良くてもまだ肌寒いメルボルンですが、わんちゃんには関係ないようですね。Stkildacity_232 お家に帰ったらDogWash?移動式のDog Washサービスの宣伝カーがビーチの目の前に止まっていました。(笑)Stkildacity_207 Σ(゚д゚lll)アブナッ !(笑)Stkildacity_210 ラッキーのように手足が長い置物の猫ちゃんを発見!アリリンがしっぽのつけ根をぽんぽんと触るとラッキーのしっぽがこんな風になって、よくいたずらしていましたっけ・・・。Stkildacity_250

ところで、インテル「空の写真を投稿して日めくりカレンダーを作ろう」というキャンペーンをしています。ラッキーママも応募してみようと思うのですが皆さんも参加してみませんか?

今週末もお天気になるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の朝

毎日寒い日が続いています。mistPerformance_118

庭にかわいいピンクのシクラメンが咲きました。shine

春が待ち遠しいメルボルンです。Tea_010

最近、ラッキーママのマイブームは・・・。

チリチョコレートとチャイティーです。Tea_024

チャイティーは、風邪気味の時などにも体が温まって、冬の朝にぴったりな飲み物です。カフェでは、ミルクをカプチーノのように泡立てチャイラテと呼んでいます。

ラッキーんちではハニーを添えて飲みます。(黒猫のティポットは、アリリンからのプレゼント(o^-^o)Tea_020

シナモン、ジンジャー、フェンネル、クローブなどスパイスがたくさん入っていて体がぽっかぽっか~になります!日本は夏ですが、冬になったらぜひお試しください・・・。アイスド・チャイってあったかしら~?

先日、出かけた時に「Chocolate Mill」というチョコレート工場へ行きました。デモンストレーションを見ながら、よだれが出そうな子供達。(笑)Performance_093 ラッキーママはChocoholicじゃありません。だからよだれは出ませんでした。(笑)でも、チリチョコレートは大好き!Performance_092 売り場の下に注意書き。No Manners No chocolate

いい子にしてなきゃチョコレートはダメよ!( ´艸`)プププ

さらにその下に、This applies to adults and children (これは大人にも子供にも当てはまります!)ですって!( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お友達とドライブ

お友達と一緒にドライブに出かけました~。スクールホリデー中(春休み)なので、お友達のKidsマイカリンとジョージョーと一緒です。Img_7117s

春一番!(二番目ぐらいかな?)の風の強い一日でしたが、子供達には関係なく元気一杯に遊んでいました!Img_7115s 

Pirates of The Caribbean?海賊ジャックスパロウが住んでいるの?(笑)

海辺のかわいいプレイグランドです。(昔、アリリンもよく遊びました・・・。) Img_7103s

突然お出かけすることになりうれしいラッキーママは、お赤飯で(*^m^)おにぎりを作りました。キティちゃんのおにぎりシートでラップして、子供達にアピール~。ミニキッシュやチキンナゲットなど子供が好きな食べ物も忘れません!(笑)

(*^-^)「マイカリンとジョージョー気に入ってくれるかな?Img_7104s_2

気に入ってくれたみたい!o(*^▽^*)o Img_7084_2

海岸で貝殻拾いに夢中なマイカリンとジョージョー。Img_7086

「ママ~!綺麗なのが見つかったよ~!」

幾度となく、ママの元へ貝殻を持ちかえるお二人。あっという間に、マイカリンママのバックは重くなりました。(o^-^o) Img_7119s

海が大好きなマイカリン。

その後姿は「未来に向かって走って行くわ~!」と言っているようでした。

そこで、ラッキーママも思いました。「もう、過去は振り返らない!20歳に戻りたいなんて思わない!」って・・・。(笑)Img_7071s_2

「ボクだって振り返らないにゃよ。」Img_7081s

「真っ直ぐ、前だけを見て歩くにゃん・・・。」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

一人でドライブ

ドライブするのが好きなラッキーママです。

突然一人で出かけることがあります!愛車はM車(日本車)CX-7。Img_7019s

でも、出かけた先に誰かいて、お茶とかできたらウレシイけど・・・。Img_7033

あぁ~誰もいないや・・・。(笑)(´・ω・`)ショボーン

車も時代はハイブリットカー。二酸化炭素や有害物質の排出量が少なく、環境に良いエコカーを乗る人が増えてきました。オーストラリアの政府公用車はTOYOT@のハイブリットカーです。ところで、現在の環境大臣のピーターギャレット氏は、環境問題に取りくんでいた元ロッカー!でミッドナイトオイルというグループのボーカルでした。彼もハイブリットカーを乗っているのかしら・・・?

時代に逆行してターボ車に乗っているラッキーママですが、これからは(せめて)エコなドライブを心がけます~。

rvcarスピードを出しすぎない!!(スピード違反の罰金はお高いです(´;ω;`)ウウ・・・。)

rvcar急な加速はしない!(信号待ちで競争しない!)

rvcarいらない荷物を乗せたままにしない!(ラッキーのトイレの砂をまとめ買いして、入れっぱなしにしない!)

rvcarエアコンは控えめに!(寒がりだから、これは大丈夫!(*^-^))

思わぬ?性格が出てしまいました・・・。(笑)Img_7031s

急にあたりが暗くなり、帰りは大雨になりました。ついていません

(ρ_;)。でも、メルボルンには恵みの雨なのです。

帰りはCDで「GReeeeN」を聴きながらビューンと(安全運転で、笑)帰って来ました。ティーンエイジャーの子供がいると気分も若くなり、若い子バンドの曲もドライブのお供になります。(笑)(「刹那」はお気に入り!)Img_7007s

「アリリン、まだ日本から帰ってこないにゃ~。」

(;ω;)「そうね・・・これが空(鳥)の巣症候群っていうのかしら・・・。(´ρ`)ぽか~ん。」

Img_7005s 「アリリン~~!!!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

A winter's day

霧が立ち込めた寒い朝、家の近くの遊歩道を散歩しました。Img_6192s

今週から2週間のスクールホリデー(こちらは冬休み!)になったアリリンはまだ寝ています。ラッキーもねんこです・・・。Img_6191

でも、わんちゃんは元気に散歩していました!

霧の中を歩いていると、知らない所へ行ったような気分になりわくわくします。Img_6203s

もっと霧の中を歩いていたかったのですが、30分ぐらいすると霧も晴れてきて、サイクリングを楽しむ人もチラホラ。Img_6208s

今までに見たことのない鳥を発見!インコの種類でしょうか。体はユーカリの葉っぱに同化していますが、真っ赤なお顔がしっかり目立っています。(*^ω^*)ノ彡P4050798s 

そして、ようやくアリリンも起きてきて、ランチを食べに「Stone House」というカフェへ行きました。

ひさしぶりに、お友達のSさんご夫妻と一緒にランチです。Sさんはフランスとスコットランドから帰ってきたばかりで、いろいろなお土産話を聞きました。Sさんとアリリンは英語で話します。Sさんのご主人とラッキーパパは日本語、皆で話すと英語と日本語が飛び交います。(笑)

「Did you see Lleyton Hewitt(オーストラリアのテニス選手) last night?」←Sさん

「あ~見なかった・・・Did you know he sold his house in Adelaide、 and moved to somewhere。何処だったけな~~I've forgotten!」←ラッキーママ(´,_ゝ`)プッ・・・なんて会話をしています。(笑)P4050787s_2

カフェのテラスではオウムが餌付けされています。 P4050788s_2

後姿もとってもキュート!Img_621322222

ラッキーママはお魚のグリル、ストロベリーソースをオーダー。「このバランスが絶妙で見事・・・。」と言いたいのですが、ちょっと複雑なお味でした。でも、発想に驚いたおしゃれな一品でした!

Img_6219s

Sさんご夫妻の一人息子、DENKA(殿下)クンです。

あいかわらず、ぬいぐるみのようなかわいらしさです。Img_6220s

「ボク、猫背じゃありませ~ん!」

シャキーンImg_6008s ~!!

「ボクは猫背にゃよ。猫にゃんだから・・・。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お山でランチ

先週の日曜日は「母の日」でしたね。私はラッキーのママですが、アリリンのママでもありますから、その日は「母」としてお祝いをしてもらいました~。

朝はパンケーキでブレックファースト(アリリン特製!)

( ´艸`)プププいろんな形で大まかな性格のアリリンです。「メイプルシロップ、ホイップクリーム、ブルーベリージャムどれでもつけて・・・。」と、ど~ん。

(*^-^)「みんなつけて食べました!おいしかったよ~ありがと。」Img_5985

そして、ラッキーママのままに電話して、天国にいるラッキーパパのままに「ありがとう。」と言ってダンデノンというお山へレッツ・ゴー。P5090047s

ダンデノン(Dandenong)は紅葉が綺麗でした。

ランチに「SNOOTY FOX」というお店を予約していました。

P5090010fox_2お店に入っていくとフォックスがお出迎えです。

何てかわいいぬいぐるみなんでしょう~。まるで、宮崎駿の映画に出てきそう~!

「耳をすませば」のバロンみたい?バロンは猫でしたね・・・。(^-^;」

P5090006s

店内にはフォックスの置物やぬいぐるみが沢山飾られていました。

そして、美味しいランチを頂きました。P5090003s

寒い日でしたので、熱々のパイを注文しましたが、大きすぎて食べきれませんでした。(シェフさん、すみません・・・。)

最近のラッキーですが、とってもいたずら坊主になりました。happy01 ←何故にこにこマークが?

(いたずらなのは元気な証拠という親バカぶりです。coldsweats01)

先日もママが食べようとしたミニドーナッツを、コーヒーを淹れているいる間に食べていたのです。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!Img_6014s

Img_6021s_3

体に良くない食べ物は控えていたラッキーですが、一年ぶりのドーナッツに大興奮!

必死に食べている姿がかわいくて、しばらく黙認・・・。

(*^-^)「でも、半分だけね。」

ラッキーはシナモンシュガーが大好きな猫なのです。(フレンチトーストも大好き!)世界にシナモンシュガーが好きな猫ってどれぐらいいるのでしょうか?聞いたことがありませんが・・・。Img_5903ss_2

「来年はボクがドーナッツつくるにゃ~。」

・・・とはりきるラッキーです。cat

(*^-^)「うちの子になってくれただけでママは幸せです。でも、いたずらは程ほどにね・・・。」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧