ワイナリー

Bright future

For a bright futureshine

明るい未来へshine078

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のメルボルン

先週の土曜日からアリリンの伯母さん(○○ちゃんと呼んでいる。)

ラッキーパパのお姉さん・・・つまり、わたくしの義姉さまがオーストラリアにいらしています~!

今回は滞在が8日間と短いので、翌日はさっそくワイナリーへ出かけました。まずはラッキーママのお気に入りの「ドメインシャンドン」へ案内しました。 P4050823s

すっかり秋のメルボルンです。P4050837s_2

ユーカリの木が多いオーストラリアでは紅葉は珍しいのですが、ここでは美しい紅葉が見られました。P4050831s

ラベンダーのような紫の花が綺麗です。

P4050800s

数件のワイナリーを訪れた後に「Yarra Valley Dairy」へ行きました。P4050805s

ここではチーズが製造、販売されています。

(*^-^)「ずいぶんRusticな雰囲気ですね~!一瞬帰ろうかと思いました~。coldsweats01

チーズを試食して、夕食のためにパンなども買いました。P4050842s

黒いチーズはAsh(灰)がまぶされたチーズです。

この灰はフランスから輸入しているそうですが、とっても美味でした!

Goatチーズやブルーチーズなど少しくせのあるチーズとフルボディのカベルネソービィニヨンがとても合いました。そして、楽しい「宴会」となりました~!P3280785s

「一年ぶりにゃんですね~。」

・・・とご挨拶するラッキーです。きちんとおてても揃えて・・・(笑)P4060845s

「アリリンに渋谷109の大好きなお店の洋服をどっさり。

ラッキーパパには大好きなおせんべいや剣先するめ!ママには本やお饅頭などをどっさり持ってきてくれるお方ですね。

ボクがしっかり接待するにゃよ。」Img_5807s

ソファで寛ぐお姉さまのとなりに座っているラッキーです。

「お飲み物はにゃんにする?」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ドライブ日和

アリリン(ラッキーの妹)は早くも夏休みにはいり、新学期が始まる1月31日まで長~いお休みです。

とりあえず愛車CX君でドライブに出かけました。Pc090172s

ラッキーの家から車で一時間。

ここはワインで有名なヤラバレーという所です。その中でラッキーママのお気に入りは「ドメイン・シャンドン」という所です。モエ・エ・シャンドンのオーストラリア法人でスパークリングワイン(シャンパン)が最高です!Park_052s  

「Range Tasting」といって4種類のワインを楽しめるものをオーダー。とりあえず「Cheers!かんぱ~い」。アリリンはアップルジュースで乾杯です。Pc090116s

パンとチーズとチャツネのようなジャムはコンプリメンタリー(無料)です。

Pc090120s

生ハム、ブルーチーズ、みずなのサラダ、カップに入っているのはレバーパテです。Pc090121s

ヤラバレーパスタという名前がついていました。Pc090122s

ソフトシェルクラブのサラダ。

この三品を取り分けて食べながらおいしいスパークリングワインをいただきましたo(*^▽^*)o。Pc090142s

お腹がいっぱいになったところで少しワイナリーの周りを散歩しました。

まわりはすべてぶどう畑で景色も素晴しいです。Pc090138s_2

雑誌の取材なのか外にテーブルを出しワインを並べて、プロのカメラマンらしき方が写真をバチバチ。私もぱちぱち・・・。

Pc090126s_2

ぶどう畑にはかならずバラが植えてあります。トラディショナルなことらしいのですが、害虫の発生をいち早く分かるためだとか・・・。

Pc090167s

外にイスなども並べられ、ゆっくりくつろぐことがでます。

(景色のすばらしさを見る前に携帯電話でメールをしているアリリンです・・・。)

Pb150105s

ラッキーですが・・・今日もねんこの姿で失礼します。

(*^-^)「いい夢みているのかな~?」

| | コメント (11) | トラックバック (0)