旅行

日本の夏

日本の夏は暑かった!

梅雨明け前から暑くて、暑くて何度溶けそうになったことか(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.2 写真に撮ると涼しそうな表参道。

今回の「日本へのひとり旅」は殆んどの時間、ホリデーハウス(別荘)

in Japanで過ごしていました( ̄ー+ ̄)

別名、現在両親が住んでいるお家とも言う(笑)3 お山が近い!!fuji

ママのお部屋もあるからやっぱりホリデーハウスと呼ぶことにしよう~( ^ω^ )

テレビはもう見られなくなったから粗大ゴミかな・・・淋しいなぁ・・・。

でも、ドラえもんはずーっと一緒だよ!!

E58699e79c9f1 (父が入院することになり、今回お会いすることが出来なかったゆうさん、うさこさんオーストラリアで待っていますよ~~!!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Hope

ニュージーランドの南島、クライストチャーチ(Christchurch)で大規模な地震が起きました。

February 22, 2011 12,51 pm.

クライストチャーチは庭園の美しい都市で「ガーデンシティ」と呼ばれ、「Garden State」のメルボルンとよく似ていて大好きな都市です。ラッキーママは5年前に 訪れています。

被災された方の中には邦人も多く、ただただ安否を祈るばかりです。

その祈りが届くように、五年前に撮った写真を捧げます。Dsc_0004ニュージーランド南島にあるMIlford Sound ミルフォードサウンドはユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されています。別名 ピヨピヨタヒ(Piopiotahi) マオリ語で一羽のツグミという意味だそうです。Dsc_0036 Lake Pukaki

I hope everything will turn out for the best !!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パワーチャージ!

グレートオーシャンロードでパワーをもらって元気いっぱいになったラッキーママです!

やっぱりパワースポットってあるのですね~o(*^▽^*)oPor_094 Port Campbellで泊まった部屋から撮影した一枚の夕日の写真が、何故か日が昇っていくように見えて不思議でした!!(ブログでは画像を縮小するのでそうは見えないかもしれませんが、夕日を見つめてみてください!)

そして、旅行の最後に訪れたのはWarrnamboolという所です。Por_228 Warrnamboolはホエールウオッチングで有名な場所です。Por_235 ホエールウオッチングが出来るのは冬の8月頃なので(南半球は季節が反対です!)今は閑散としていました。ランチを食べたレストラン「Whalers」Por_243 レストランのイスにもクジラさん( ^ω^ )Por_238 ラッキーママはリゾットの上に鯛のグリルがのった本日お勧めの一品をオーダーしました。ラッキーパパは(写真は撮らなかったけど)ホエール(鯨)バーガーをsweat01 あっ、ただのハンバーガーです!Por_240 帰り道Warrnamboolで変わった名前のストリートを見つけました!Por_255JAPAN ST.ジャパンストリート!Por_254 クジラが見られる季節になると毎年捕鯨問題が取り上げられジャパンバッシングが起こります。その町にあるJAPAN ST.・・・。その時期テレビを見るのがちょっと辛くなります。

日本へホリデーに行きたーい!!

(^-^; 夏休みが終ったばかりでしたsweat01sweat01sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Happy~ないろ

The Long and Winding Road~~♪の旅は続いています・・・。

もうしばらくお付き合いくださいませ~。Por_146

今回の旅行前ちょっぴり元気がなかったラッキーママでした(ノ_-。)

でも、何かに感動したりすると元気になるものですね~!!( ^ω^ )大好きな色に囲まれていたからかしら?Por_162

ラッキーママはライムストーンのような淡い色が大好きなのです。ちなみに・・・ラッキーんちのキッチンのベンチトップはこんな色です(*^-^)013s

グレートオーシャンロードで見られる奇岩はすべてライムストーンで出来ているそうです。 Por_177_2

だから、グレートオーシャンロードへ行くと心が洗われるような安らぎを感じるのかもしれませんね(*^-^)あっ!落書きはだめよ~!

London Bridge は侵食が進み1990年1月15日に中心部が崩れてしました。その時に先端部分に取り残された人はヘリコプターによって救出されたそうですsweat01Por_191ラッキーママはロンドンブリッジが壊れてしまう前にここを訪れています。

あれは20年前かしら~。遠い昔・・・(*゚ー゚*)

皆さん、侵食が進んで絶景を見る事が出来るなくなる前に是非!グレートオーシャンロードへ行きましょう~!メルボルンに来たら連絡してね(*^-^)

ところで、 アリリンの足あと デカっ!!(笑)Por_180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日を眺めると

朝日を眺めた翌々日に、夕日を見るために同じ場所を訪れました。

12ApostlesPor_298 残念ながら雲が出ていました。でも、雲の隙間から夕日が差し込んでとても幻想的でした~。

Por_308 一時間も前に来て夕日を待つラッキーママ。ロマンティック~こんな時好きな人が隣りにいてくれたら~

Woops!ファミリーと一緒だった!(笑)Por_330 夕日に染まる12Apstles!Por_333 夕日を眺めながらワイン持参で飲んでいる人、夕日をバックに何枚も写真を撮り合う若いカップル。微笑ましい~。写真を撮ってあげたり撮ったりしていると・・・。

Por_346 Por_351 あっという間に日が沈みました。人生も後半にさしかかるとあっという間なんだろうな~(u_u。)

こんなことわざがあります。

40 is the old age of youth,

50 is the youth of old age.あら?ママはまだまだ若いわ~!(笑)夕日のパワーもすごい!!Por_337

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パワースポット

オーストラリアの北東部、クイーンズランド州のブリスベンで起きた大規模な洪水。ブリスベンの75%が洪水の被害を受けたそうです。

一日も早く復旧作業が進むことを祈るばかりです。

ラッキーママが住むメルボルンも雨が多く、郊外の町Echuca、Maryborough 、Daylsfordなどは水害に見舞われています。これ以上雨が降りませんように!

さて、ラッキーファミリーは夏休みを利用して旅行に出かけていました。carPortcampbell Great Oceans RoadというGeelongからWarrnamboolに続く美しい海岸沿いをドライブしながら写真撮影の旅。Por_060 旅行の目的は、ラッキーママにとって「特別なパワースポット」である

12Apostlesへ行く事!Por_068 そして、そこから昇る朝日を見ることでした。Por_078_2 Por_088 早起きして良かったね~アリリン(笑)Por_115

Great Oceans Roadは世界中の自動車メーカーがCMの撮影に訪れる程美しい海岸沿いの道です。しかし、美しい景色に見惚れてしまうのか、旅行者が多いので運転を誤まってしまうのか毎年事故が絶えません・・・。こわっ!

オーストラリアは左側通行ですが、アメリカやヨーロッパは右側通行ですので旅行者の方は特に注意が必要です。朝日を見た時にドイツ人の若者グループに会いました。ランチを食べたレストランにはフランス人のご家族がお隣に。この時期、観光客で賑う人気のスポットです。

朝日を見てなんだかパワーをもらったみたい!

The Long and Winding Road~~♪の旅は続く・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

プチ旅行

南半球のメルボルンは、今真冬です。snowそこで冬休みを利用して、プチ旅行に出かけました。メルボルンから車で2時間程でDaylesfordという町に着きました。 Daylesford そこは、まるでスティーヴンキング原作の映画「The Mist 霧」のような世界でした。The_mist

霧に包まれた田舎町を舞台にしたホラー映画・・・。映画を思い出し、何か出てきそう~何かでてきそう~と呟くラッキーママ。(笑) S Antique_shop_2

そこから20分ぐらいでTUKI というBed&Breakfast 朝食付きのコテージに到着。朝食の材料は、到着前に冷蔵庫の中に用意されていて自分で作ります。ラムソーセージやベーコン、卵、牛乳、オーガニックオレンジジュース、パンなどが用意されています。その他に、シリアルやハーブティ、プランジャーコーヒー用に挽かれたコーヒー豆などがカップボードに入っていて、すぐに快適な別荘気分を味わえるというわけです。(*^-^)

到着した日は気温が1℃でしたので、さっそく暖炉に火を熾して暖まりましたPerformance_031sお部屋からの景色です。 Tuki 数メートル先にはかわいいヒツジさんもいます。Sheep コテージに滞在中、毎日霧に包まれて、夕日が見えたのは一日だけでした。Tuki_2 暖炉の火を眺めながらワインを飲んで、ワールドカップサッカーを応援したり、アリリンとオセロ対決したり、スパリゾートで有名なHepburn Springへ出かけたり、数日間でしたが充実していました。遠いところへ出かけると疲れてしまう今日この頃(笑)、プチ旅行はお勧めです!ところで、冷蔵庫に入っていた卵は、コテージで放し飼いされている鶏さんが産んだ卵でした。どうりで新鮮で美味しいはずです。Free Range Eggしか買わないママはうれしかったです。これからもたくさんたまごを生んでね。ごちそうさま~!Photo_2   

| | コメント (7) | トラックバック (0)