Instagram

ビタミンカラー

朝夕はだいぶ涼しくなってすっかり秋のメルボルンです。8


どうして秋のなると木の葉の色が変わるの?

どうして秋になるの食欲が出るの?と素朴な疑問を自分に問いかけていますthink

ビビットなオレンジ色とみどり色の木の葉。

ビタミンカラーimpact 元気になる色impact

もっとビビットなレッドやイエローも欲しいな~。

秋が深まるのが待ち遠しいラッキーママなのです(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Cloudy skies

Every cloud has a silver lining

6


直訳すれば「どんな雲にも銀の裏地がついている」

「絶望の中にも希望がある」・・・というわけで、どんな状況の中でも希望を捨てないことが大事!

夢は諦めても希望は捨てちゃいけない?夢も捨てちゃダメ!

絶対!!と自分に言い聞かせている今日この頃です(笑)

この歳になると夢があるだけでも幸せ(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Black &White +

モノトーンなメルボルン。5_2 何十年も住んでいるメルボルンだけど違う街みたい!エキサイティングな街なのでちょっぴりRedを入れてみました! あっ、iPhone のアプリ(moremono)で加工しただけです・・・(^-^;E58699e79c9f1_4 シンガポールのチャンギ空港の写真もこんなにドラマティックに~!プールのようにデカイ池○|_| ̄ =3 ズコーE58699e79c9f1_2_3

クリスマスも近いですねぇ~。何かドラマティックでエキサイティングな事ってないのかしらん confident  なさそうだわ・・・think

iPhoneで写真を撮らずにちゃんとカメラで撮れ!と自分に言う(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Enchanted time

E58699e79c9f1_11 Enchanted Time 魔法にかけられたような不思議な時間。

9月のメルボルンは春なのに、なんだか秋のような写真になっちゃった!

魔法にかかったみたい・・・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4 I can't see you.but I can feel you.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉っぱのフレディ

すっかり冬のメルボルンです。Photo 紅葉した葉っぱも「お引越し」の時がきたようです・・・。

僕たちは葉っぱに生まれて 葉っぱの仕事を全部やった。太陽や月から光をもらい雨や風に励まされ 木のために人のためにも立派に役割を果たした。だから引越しをするのさ。By 葉っぱのダニエル

世界は変化し続けているんだ。変化しないものはないんだ!By 葉っぱのダニエル

アリリンが小学生の頃頂いた「葉っぱのフレディ」はママの愛読書でもあります。

ひとりになった葉っぱのフレディ、よく頑張りましたねsweat01孤独を感じることを恐れないで!と読みながら応援するラッキーママでした。

風が強い日でこの写真を撮った後”ひとり”になった葉っぱが散りました。ちょっぴり涙が出てきました・・・。Img_4306 寒くなるとお鼻を隠して寝ていたラッキーを思い出します。

「生と死」をテーマにしたこの絵本は「きっかけ」をつくってくれました。

レオ・バスカーリア博士が書いた生涯でただ一冊の絵本。

最近の写真のテーマは空と木の葉っぱです。明日もお天気が良かったら、葉っぱのフレディのような子を励ましに出かけよう~っと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)